TOPに戻る

1日、780Km走行 2002/11/29(Fri)

きのう、東京まで往復で780KmをMINIで行ってきました。
食事時間を除き実走行時間が9時間でしたので、平均時速87Km/hというところです。
首都高速の渋滞に巻き込まれながら代々木近くまで行ったのですが、中々いい平均速度かな?と思っています。
20年振りに車で東京を走りましたが、まるで浦島太郎状態。しかしナビはすごいです。目的地まで一発で辿り着けました。
このナビ、2時間以上運転を続けていると休むように促してくれるのですが、4回も注意して頂きました。
ストレス無く疲れも知らず、楽しく走れたのはミニとナビのお陰ですね。
↓↓このNAVI、50,000円也です↓↓

カーナビのステーを自作しました。
材料はフィラーキャップ自作時に購入した1mm厚のアルミ板です。
センターコンソールの2本の支柱を外し、MDチューナーの取付けビスに共締めしました。
チューナー前面から40mm浮かしているので正立状態でもボリュームの操作も、MDのON-OFFもできますし、45度手前に倒せばMDの取り出しも可能です。

一般的にはスピードメーターの上なんでしょうが、視界の問題とダッシュボードのウェーブラインを崩したくなかったので、こだわってここにしました。
40mm浮かせてありますので、ボリュームのコントロールも、MDのOn-Offもできますし、45°手前に倒せばMDの取り出しも可能です。
早速使ってみましたが、満足度100%です。