自己紹介

本名
宍戸 輝光ししど てるみつ
生年月日
1973/10/28(33歳・♂)
出身地
東京都狛江市
現住所
茨城県つくば市
職業
プログラマ
特技
プログラミング(C/C++/C#PerlJavaDelphiBasic、アセンブリ言語)
ホームページ作成(HTML+CSSCGI/SSI、各種スクリプト、ダイナミックHTML
自転車(安物ロードレーサー)で体力まかせにひたすら「突進」(^^;する事
今取り組んでいる事
グラフィックプログラミング(ビットマップの画像処理、3DCG
言語処理系の基礎実験
携帯ゲームプログラミング
オブジェクト指向プログラミング
その他各種の基本アルゴリズム

最近はプログラミングやアルゴリズム関連の基礎的な実験をしたり、アプリケーション・データ作成の仕事をしています。今後は、言語処理や人工知能、あるいは画像処理・認識などの「研究」に本格的に取り組んでみたいですね。ただ、私はこれまでコンピュータやプログラミングの専門教育を受けたり自分で本格的に勉強をする、といったことをしてきたわけではないので、まずは情報科学など関連分野の基本的な部分を、ある程度体系的に学んでいくあたりから始めることになるでしょう。

戻る