// // ライフゲームエディタJava版第一回 // // 2000/ 6/18 宍戸 輝光 // import java.awt.*; import java.awt.event.*; class CLdat1 { // データクラス private byte lifes[][]; // セル配列 private int width,height; // 大きさ保存用変数 CLdat1(int w,int h) { // コンストラクタ width=w; height=h; // 指定された大きさでセル配列確保 lifes=new byte[width][height]; } public int getWidth() { return width; } public int getHeight() { return height; } public byte getLife(int x,int y) { return lifes[x][y]; } public void setLife(int x,int y,byte val) { lifes[x][y]=val; } } class CLdisp1 extends Canvas { // 表示パネルクラス private CLdat1 ldat; private Image img; private Graphics g_img; private int vr=5; private int lwid,lhei; CLdisp1(CLdat1 dat) { ldat=dat; // 描画対象のデータクラスを保存 // データクラスの大きさ保存 lwid=ldat.getWidth(); lhei=ldat.getHeight(); setSize(lwid*vr+2,lhei*vr+2); setBackground(Color.white); } private void drawDat() { // 現在の状況を描画 Color cl; for (int i=0;i