/*  SDLによるフレームバッファ表示テスト 2002/ 1/23 宍戸 輝光 */ #include "SDL.h" int main(int arg,char *argv) { SDL_Surface *screen,*bitmap; Uint32 pixels[256*256]; int quite=0,i; SDL_Event e; if (SDL_Init(SDL_INIT_VIDEO)!=0) exit(1); screen=SDL_SetVideoMode(256,256,32,SDL_SWSURFACE); for (i=0;i<256*256;i++) /* ピクセル列設定 */ pixels[i]=0xff; /* bitmapサーフェス作成 */ bitmap=SDL_CreateRGBSurfaceFrom((void *)pixels,256,256,32,256*4, 0x00ff0000,0x0000ff00,0x000000ff,0); /* screenにbitmapを描画 */ SDL_BlitSurface(bitmap,NULL,screen,NULL); /* screenの全領域を更新 */ SDL_UpdateRect(screen,0,0,0,0); while (quite==0) { /* メッセージループ */ SDL_WaitEvent(&e); switch (e.type) { case SDL_QUIT: /* 終了要求 */ quite=1; break; } } SDL_FreeSurface(bitmap); /* bitmapサーフェス開放 */ SDL_Quit(); return 0; }