アラビア純子って誰?

アラビア純子のお部屋にご訪問ありがとうございまーーす。

私は、名の通り、アラブ(というよりイスラム圏全般)の達人を目指しています。イスラム圏を全て制覇するのが当面の目標です。
しかし、ムスリム(イスラム教徒)とは、未知なる人たちに捉えられがちだし、マイナーな地域だから、そんなところに興味があると誰かに喋ると周りからは、白い目で見られ、変な人扱いされます。
でも!ムスリムだって、なんだって、同じ地球に住む人間です。
私は、イスラム圏の様々な国よりも、ムスリムって一体、どんな人たち?って事を知ることが大きなテーマです。今まで、いろんな本を読みましたが、私が知りたいような答えが書いてある本にはお目にかかれませんでした。だから、自分の足で歩いて納得するしかないと思いました。そうやって少しずつ歩いてきた私の旅の記録が詰まってます。ホンの少しでも、ムスリムってこんなこと考えてるんだぁとか、ムスリムってこんなことしてるんだぁってことを判っていただいて、身近に感じていただければ、こんなに嬉しいことはありません。

私が、仕事なにやってるとか、どんな奴?ってのは、本文を読んでいただければ 自然と判る仕組みになってます。そっから、適当に判断していただいて構いません。

そして、もし、楽しんでいただいて、アラビア純子にメールでも送ってやろう!って思った方は、忘れないうちに、メールを送ってくださーーい。

メイルお待ちしてま〜す

もう、帰りたいよぉ〜ってな方は、こっち