東北大学山岳部・山の会

新着ニュース

岩井 ミ氏 切り絵作品集より

岩井 ミ氏の山の切り絵集

山の会会員の故 岩井 ミ(あきら)さんの切り絵集 「春が来る山を静かに歩いた」(1993年11月11日発行)に掲載された作品等を 下記HPで見ることが出来るようになりました。
岩井 ミ 切り絵集 http://g-kaze.net/akira_iwai/
今後、作品は順次上記HPに追加されていく予定です。
HPに掲載された以外に岩井さんの切り絵作品をお持ちの方がおられましたら、
ご子息である岩井 純氏の下記ブログ左側にあるメールフォームを利用してご連絡ください。
六華窯雪月花〜News http://kilnrikka.blog.fc2.com/


東北大学山岳部および山の会

山

 東北大学山の会は、旧制第二高等学校山岳部(大正3年創部)・東北帝国大学山岳部(大正12年創部)・東北大学山岳部の三つを源とするOB会であります。 人的交流を通じてそれぞれの山岳部の良さを受け継ぎ、会員相互の親睦を図ることを目的とし、併せて東北大学学友会山岳部の後援を行っております。     

 東北大学学友会山岳部は星陵キャンパスに部室を構え、山の四季の素晴らしさと自然の厳しさを舞台に体力・技術を身につけながら、オフシーズンのない活動を行っております。年齢や性別、経験の有無を問わず、学部を越えた仲間達との山行は、等身大の結びつきを育んでいく興味深い時間です。     

 OBから現役まで各世代の会員・部員が自分なりの夢を追い、そうした夢を会として支え、バックアップしていく。このような良き伝統を守り伝え続けております。