マイクロソフト情報

Rel.4.0.3 : Feb 23, 1998

このページは Internet Explorer 3.02(4.70.1300) でテストされています。
もし、ご覧のブラウザで表示がおかしい部分があるのに気づいた場合、E-Mailでお知らせください。


このページでは、毎日のようになんやかんやと新しいものをリリースしているマイクロソフトの最新情報をお届けします。

米国のマイクロソフトのサイトでは毎日のようにいろいろなニュースリリースが出されていますが、あの膨大なサイトをすべてチェックするのは個人にとってはかなりつらいものがあります。しかし、開発者にとってもエンドユーザにとってもなにかと気になるマイクロソフトの動き。ここでは、自分自身へのメモもかねて随時紹介していきたいと思います。

一応はじめにおことわりしておきますが、私はかなりの Microsoft びいきですが、このページは Microsoft から頼まれたわけでも金をもらっているわけでもありません。純粋に今の Microsoft のシステムを評価して作成しています。Macintosh や UNIX その他諸々の非 Microsoft プラットフォームユーザの中には根強い反 Microsoft 気風があるようですが、そういったかたもぜひご覧ください。感情論でなく、Microsoft の提供する最新鋭の機能に目を向けてみることは、そのほかのプラットフォームを利用しているかたにもきっとお役に立つと思います。

よけいなことかもしれませんが、いまのコンピュータ業界は不毛です。うちのコンピュータはこんなにかしこい、といった親馬鹿状態で、自分の使っていないプラットフォームを評価しようとしていません。UNIX がいいとか、Mac がいいとか、Windows がいいとか、そういった議論はもはや時代遅れです。せっかくこんなに簡単にネットワーク環境が手に入るようになったのだから、お互いの長所を生かしたり、取り込んだりしながら、生産的にコンピュータを使いましょう。



[ホームページへ]

This page is written by

Norihiko Koshiba(Sabonya) E-mail:sabonya@sm.rim.or.jp
Tohoku Univ. Sendai, Miyagi, Japan http://www.sm.rim.or.jp/~sabonya

[FrontPage Logo][Free speech Online][Internet Explorer Logo]