純子のお部屋


6月17日

みなさまぁ〜〜、メールちゃんと届いてますでしょうか??
届いてないんだけどぉ〜ってな方は今すぐメールをshukran@sm.rim.or.jp まで送ってくださ〜い! お願いしますね。
18日はお引っ越しなので、ドタバタしています。もしかして、もう更新できないかもしれないけど、 しばらくお待ちくださいませ〜〜。
必ず、イエメンから「純子のお部屋」をお届けできるように頑張りま〜す!待っててね。
あ、それから、昨日に引き続き、はじめましてのひさこさん!イエメンに行ったら改めてアップさせていただきます。ごめんなさい。
じゃ〜、いってきまぁ〜す!!(まだ、早い?)



6月16日

みなさまぁ〜、ホントにいってらっしゃ〜いメールたくさんいただきましてありがとうございました。 みなさまには、新しいプロバイダとアドレスのメール、届いたことと思います。「オレんとこ、来ていないんだけどぉ〜」ってな方は見逃しているかもしれないので、すぐにメールくださ〜い。ごめんなさい、ものすごい数のメールを書いているので、頭がついていっていない可能性があります(いつも?) でも、みなさまからの励ましメール、アラビア純子はとても嬉しいです。とても幸せものだと思います。
これは、みなさんの声援に答えるべく、イエメンでも続けれることを祈りながら出発しま〜す。まさに、「インシャーアッラー(神のみこころのままに)」ってことっすね。 はじめましてメールをくれたちはるさん!イエメンに行ったら改めてアップさせていただきます。
それから、採れ野さんと、じゅんこ2リンクの件、快く承諾してくれてありがとう。助かります。 りょーこさんも写真を送ってくれてありがとう。イエメンでばったりと会えればいいですね。カートパーチーでもしませうか。
今日(17日)で今までのところとはお別れになります。明日からは、新しい方→こっちをご覧くださいませ〜! それでは、明日まではアップするつもりですので、よろしくお願いします。



6月14日

私のわがままでみなさんをも慌ただしくさせてしまっているようで、申し訳ありません。みなさまから励ましメールやいってらっしゃぁ〜いメールがぞくぞくと届いています。ありがとうございま〜す!!できる限り、今、お返事を書いていますが、もしかして、お返事できないままにイエメンへと行ってしまうことになってしまうかもしれません。だから、「アラビア純子のやろぉ〜、返事もよこさないまま、イエメンいっちまったぜぃ〜、ったくよぉ〜」などと怒らないでくださいませ。きっと、イエメンからお返事だせると信じていれば救われると思いますので、みなさまもお祈りしていてください。お願いしま〜す。そして、イエメンから、みなさまに、『ビビビのイエメン便り』を送れるように、私もできる限り努力してみます。待っていてくださいね!! 今日、ここを覗いてみて、私が何言ってんのかさ〜っぱりわからんと言う方は、6月13日のをご覧くださ〜〜い。

さて、昨日も書きましたが、ここは17日までしか見れなくなりますし、メールのアドレスも17日までしか使えなくなりま〜〜す。そこで、新しいURL を覗きたいかたは、こっちです。さっそく、ブックマーク、及びメモをお願いします。もし、ブックマークし忘れたまま、ここが見れなくなった場合は、採れ野さんのHPか、じゅんこ2のジュンコのトルコへ行こう!のページの私のHPへのリンクを新しくしていただく予定なので、そちらからご覧になってみてください。
それから、17日以降に私にメールを送りたい場合は、shukran@sm.rim.or.jp までお願いします。
みなさま全員には、新しいURLとメールアドレスは、メールにてもお知らせしている最中です。まだ、教えて貰ってないよ〜っていう方にも、そのうちメールが必ず届くと思いますので、少々お待ちくださいませ。
本当に、みなさまにもお手数をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いしますね〜!
え〜と、明日もアップするつもりですから、今日はおやすみなさぁ〜い!



6月13日

今日は、大事なお知らせがありますので、よ〜く聞いてくださいね。最近、やたらめったら忙しい訳を説明します。
とても突然なのですが、私は、6月20日にイエメンへと旅立ちます。これは、旅行ではなく、イエメンに住むことになるんです。イエメンに1年間の予定で留学します。なぜに、オマエはイエメンに行くんじゃ〜ってなご質問には、お答えしている時間がありませんが、 とにかく、イエメンという国にビビビときたので、ちょっと行ってくることにしました〜。それほど、イエメンという国は、私にとって魅力的な国なんです。このことについては、これ以上深く突っ込まないでください。お答えするのには、とてもながい時間を要しますので。
ところが、イエメンに行ってしまうのは、いいんですけど、問題が大ありなんです。それは、向こうでこの『アラビア純子のお部屋』を続けて行けるかどうかの問題です。そこで、あらゆる対策を練り、万全の準備をしていますが、実際のところ、イエメンに行ってみないことには、判らないことがあるのです。まず、イエメンではインターネットができるにはできるのですが、現地プロバイダが一つしかなくて、しかもそれは個人契約を受け付けていないくて、すべて会社とかの契約だけなのです。そこで、ローミングサービスをいうものを利用すればいいということがわかりました。
しかし、このローミングサービスは異常にコストがかかります。1時間あたり、13ドル!!!です。そのほかに基本料金、電話代がかかります。とても、とても高いんです〜。しかし、あちらでインターネットをするには、この方法以外にないのです。
ただでさえ、インターネット事情が悪い中東の上にイエメンは発展途上国だからなおさらです。そこで、プロバイダを、ローミングサービスをやっていてイエメンにアクセスポイントを持っているところに変える準備を今、しています。新しいプロバイダには、おおよそアップを済ませていますが、まだ、カウンタの問題でちょっとてこずっています。
残る問題は、日本では解決不能でした。それは、あちらの電話の形態です。日本のようなモジュラージャックを使えるかどうかいろいろ調べて見ましたが結局は、不明です。そこで、こちらからいろいろコードやらモジュラーやらコネクタを準備して万全の態勢にしていますが、これに関してはあちらにいってみないことにはなんとも言えないのです。
これらの問題をクリアしても、あちらでインターネットが確実にできるとは今の状況で断言はできないと思うし、できたとしても初アクセスには相当時間がかかるかもしれません。
というわけで、突然すぎて、ビックリでしょうが、本当は新しいプロバイダにすべてアップを済ませてからの発表にしたかったのですが、ちょっとカウンタの問題でてこずっていまして、新しいプロバイダはまだ、発表しません。(月曜日あたりを考えています) そこで、新しいプロバイダに変更するに当たっての注意していただきたいことをこれから書きます。

1、新しいプロバイダに変更しますので、今までのURLでは、17日までしか見れなくなりますし、メールのアドレスも17日までしか使えなくなります。新しいものは、もうすぐ発表しますし、メールのアドレスも発表します、それに、みなさんには、各々に新しいURLとアドレスをメールにても送るつもりです。
2、イエメンでは、コストが高いので、大きいファイルとかの添付は避けていただきたいと思います。 なにせ、1時間当たり、13ドルなもので、この円安の時期、ちょっと辛いのです。みなさん、宜しくお願いします。
3、最悪の場合、イエメンからは、うんともすんともできない可能性もあります。その場合は、連絡不能状態で、もう仕方がないのですが、できる限りがんばってみます。できたとしても電話にすぐ加入できるかどうかも今の時点では、判らないので、初アクセスにも時間がかかるかもしれません。そうなってもアラビア純子を見捨てないでください。イエメンに行ったら、勉強に追われる日々になりそうなので、更新は毎日はできないと思いますが、ご理解いただきたいと思います。
それから、今、引っ越しもしなくてはイケナイので、引っ越し準備やいろいろな手続き等で、ものすご〜く忙しくてメールのお返事もエラク遅れてしまっています。できる限り、お返事しますが、返事がそのままになってイエメンに行ってしまう可能性もありますが、そこのところ、ご了承お願いいたします。
相変わらず、長々と書いていますが、そういうワケなので、みなさま、よろしくお願いしますね〜!

あ、それから、ちゃあさんの写真見てみたいぜ〜ってな方は、「カタールを語る」の最後の「byちゃあ」って ところに、ちゃあさんの写真をアップしましたので、ご覧になってみてくださいね〜。


前のがみたいよ〜ってな方は こっち